プログラム☆パソコン講座

かなりお久しぶりの投稿になってしまいましたが、

 

みなさん暑さで体調など崩されていませんか?

 

 

 

暑さに負けないためにも作業や仕事中もしっかりと水分をとりましょうね!

 

ちなみに、あっぷるミント/リワークあっぷるはお盆も毎日開所しています!

 

 

 

さて、今日は8月からおこなっている新しいプログラムを紹介します。

 

その名も パソコン講座!!

 

ワード・エクセルの使い方をマスターしようということで

 

今日はワードでの文書作成から始めています。

 

 

通常の文字入力に加えて、

 

フォントや文字サイズ、位置の変え方、

 

ヘッダー、フッターの挿入の仕方、

 

テキストボックスの挿入と書式設定の仕方などをやりました。

 

回数を重ねることがたいせつですので、

 

今後も継続してやっていこうと思っています!

 

 

 

あっぷるミントの見学を希望されている方!

 

パソコン講座の実施日に見学に来ていただくことも可能ですので、

 

お気軽にお問い合わせください^^