就職者の声(Aさん)

 

メンバーのAです。

 

このたび、札幌市内の学習塾の企業で事務員として就職することになりました。

 

 

 

リワークあっぷるでは所内実習で工賃入力や請求事務を担当してきました。

 

事務での経験がなかった自分にとって今回の実習が就職する強みとなりました。

 

 

 

通所している頃は自分の働くイメージがいまひとつ掴めず、働くことにだいぶ後ろ向きでした。

 

ですが、そんな私を前向きに変えてくれたのがスタッフさんの優しさです!いつでも同じ目線や立場で考えてくれていてたくさんのアドバイスをもらいました!

 

スタッフさんやメンバーと接する中で今まで知らなかった自分を色々と引き出してくれたりと改めて自分を理解する事ができ、すごく感謝しています。

 

 

 

今後は両親にだいぶ迷惑や心配をかけてしまったので、自立していけるようにしていきたいです。

 

 

 

最後にあっぷるのメンバー、スタッフさん!!いつもおてんばな私を温かく見守っていただいてありがとうございました。