就職者の声(Sさん)

 

メンバーのSです。

 

私は、あっぷるミントで所内実習のトイレ清掃、所外実習のグループホームの清掃、その他清掃を行い、自分の体力を向上させることが出来ました。

 

作業では、早く出来るようになっていきました。

 

 

 

プログラムでは、コミュニケーションの練習の為、SSTやグループワークにでたり、就職に向けてのプログラムでは、電話対応の仕方、面接練習などに参加しました。

 

9月からは、衣料品・生活雑貨の店舗で働くことになりました。

 

品数が多いので不安ですが、頑張って覚えていきたいと思います。

 

あっぷるでの経験を忘れずに、これからも頑張っていこうと思います。