就職者の声(Hさん)

メンバーのHです。

私は来週から倉庫内作業の仕事に就くことになりました。

 

私はB型あっぷるミントから利用し始め、約1年後に就労移行支援リワークあっぷるに移って就職活動を始めました。

 

これまで清掃実習、寝具交換実習を週5回、多い時は週7回参加してきました。実習を通して、生活リズムが整ったし、体力もつき、苦手なことにも自分から進んで取り組めるようになりました。

 

もともと人見知りで人と話すことがとても苦手でしたが、このままじゃいけないと思い、自分を変えたい気持ちがあり積極的に人に話しかけるようにしました。あっぷるを利用し、人とのコミュニケーションにも自信を持つことができたと思います。

 

作業では、他のメンバーさんのやり方を参考にしたり、効率的にできるよう工夫することも学べました。

 

これからは、5時間勤務からのスタートになりますが、いずれはフルタイムで働くことが目標です。

今まであっぷるを卒業した先輩方のように自分も頑張っていきたいです。