就職者の声(Yさん)

メンバーのYです。

 

私は、週2回清掃実習を経て、インターネットカフェの清掃の仕事に就くことになりました。

 

リワークあっぷるを知ったきっかけは、通っていた病院のデイケアのプログラムで、リワークあっぷるの体験会でした。

 

今まで1人で就職活動していましたが、採用が全く決まらず困っていた私は、採用者が多いと聞き、リワークあっぷるを利用することに決めました。

 

リワークあっぷるの作業のDMの封入封止は、集中力がつく作業だったと思います。プログラムでは、アサーションが印象に残ってて、アサーティブな人になれたらいいなと思いました。お昼は、メンバーの人達とおしゃべりしたりして楽しかったです。

 

清掃実習は大変だったけど、これから働く清掃のお仕事に活かせると思うと、やってて良かったなと思いました。

 

就職できるか不安になる時もあったけど、担当のスタッフさんのおかげで就職できて本当に嬉しいです。

ありがとうございました。新しい職場でこれから頑張っていきたいと思います。

 

スタッフとメンバーの皆様お世話になりました。ありがとうございました。