就職者の声(Iさん)

メンバーのIです。

私は5月より接客販売の仕事に就くことになりました。

あっぷるには昨年の12月からお世話になっています。

 

昨年はほとんど生活するだけが精いっぱいの状態が続き、体調が整わないままでした。

しかし、もともと相談していた相談室からの紹介であっぷるに通うことができ、生活のリズムを取り戻すことができました。

様々な実習にも参加させていただき、自分の向き不向きがより明確になりました。

その頃には、応募したい業種もだいぶ絞ることが出来ていた様に思います。

 

就職の支援も積極的にしてくださり、今回決まった就職先は担当支援員の方が私に合った条件で探してきてくださいました。

応募するに当たり、ハローワークで職務経歴書の添削を受けたり、職業センターで職業適性検査を受けたりと様々な資源をご紹介頂くことで応募書類の精度を上げることができたと思います。

面接の前には、何度も面接練習に付き合って下さり当日は自信を持って面接に挑むことが出来ました。

本当に手厚い支援を頂いたことに、心より感謝しています。

 

新しい就職先は短時間からの勤務になりますが、しっかりと通うことで段階的にフルタイムに移行することが目標です。

この先も不安や悩みを抱えることがあるかと思いますが、自分の良さにフォーカスしてできるだけポジティブに乗り越えられるよう努力します。

そして、これまで通りご支援いただけると幸いです。