就職者の声(Iさん)

 

717日から小売店のバックヤード、接客の業務に就く事になりました。

 

リワークあっぷるを利用する前はバイトの面接も受からず、進路が思い通りにいかなく辛い思いで過ごしていましたが、そんな折、あっぷるの紹介があり利用を開始しました。

 

所内の作業に加え、庶務や清掃実習を担当させていただきました。庶務では報告・連絡・相談を実践的に学べた事に加え、実習では朝の通勤にも慣れる事ができました。

 

以上の体験を踏まえ、無事就職に至る事ができました。これも、同士として良くしていただいたメンバーの皆さん、そして何より優しく、様々な事を教えてくれたスタッフの皆さんのおかげです。感謝してもしきれません。ありがとうございました‼