就職者の声(Iさん)

メンバーのIです。この度、倉庫内仕分け作業の業務に就くことになりました。前にもあっぷるを利用していて、再び利用しての就職となりました。

 

前職で何につまづいたのか、何が苦手だったのか、自分を知るためにも担当スタッフさんと話をしながら整理していきました。それを元に次の仕事は何がいいのか相談していき、何度か職場見学にも行きました。実際に見てみないとわからない会社の雰囲気や仕事内容を見ることができ、これは出来そうかな…これは無理だな…とう判断ができました。

 

今回4日間の実習をして就職することになりましたが、これから先また同じような問題で悩むと思います。でもあっぷるのスタッフさんや職場の人にこまめに相談することで気持ちの整理をし、長く勤めていきたいと思います。