就職者の声(Kさん)

私はあっぷるを利用し始めて7か月、12月5日から事務職(総務)のパートとして働き始めました。

今年の3月に障害者手帳を取得しましたが、どのように就職活動をすれば良いのか、そもそも自分に何ができるのかもわかりませんでした。その時、相談室から就労移行支援のあっぷるを紹介してもらいました。

 

あっぷるで軽作業や実習を行い、自分の得意なことや、苦手なこと、自分の特性がわかってきました。その間、気持ちの先走りや体調不良など、色々なことがありました。ですが、優しいスタッフさんや利用者さんに恵まれ、何とか就職というスタートラインに立つことができました。

 

これからは働き続けることができるように、あまり頑張りすぎずに行きたいと思います。自分ではあっぷるに通った7か月、長かったのか、短かったのかはわかりませんが、働くために必要で、大切な時間だったと思います。スタッフさんには大変お世話になりました。また、これから就労定着のほうでお世話になると思うので、よろしくお願いします。